CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | pookmark |
Seat22
どうも。もしかしたら正式にコッチに移行しちゃうかもです。
去年ここと269gで迷っててドメイン取得してたんですよ。でも背景がイロイロありすぎて選べないんですよね。
バックが見難いかもですが、世の流れに乗っかってクリスマスイルミネーション仕様にしてみました。キラキラ☆:*。

エッフェル塔好きなんですよね〜。

さて。タイトルはもちろんplaneですw。
昨日、ランクであれだけ大騒ぎしたのですがコッチはオトナちっくに。
(彼らは同い歳)
なんか登録制で、メンバーのブログとかが読めるのですよ。(オフィシャルはベースの木田くんがブログを担当してる)会員登録も無料なんでね。よかったら是非☆:*。
菊地くんの言葉のセンスとかすごく好きだったので嬉しいです。
でも登録時にコメントが残せるのでそれに緊張して(?)登録に時間かかっちゃいました。

下のCDJの文章で、菊地くんの素敵テンションを…とか書いちゃったらすごい楽しみになっちゃって。彼はちょっとシャイだから、嬉しそうにしてくれるとコッチも嬉しくなっちゃうのです。

イベントばっかだったからもうね、寂しいですよ。早く早く。

逆にODK氏は壊れてそうで怖いゎー。<<ホントは楽しみなくせに♪
最近BLOGとミクシィ&引越しに付き書けんかった記事とかがごっちゃになって何を喋ったか曖昧なのですが、うん。初めて喋るね。
できるだけ、同じ話題にならないようにしてるので。

peridotsが802イベントでイヴにライブをするのです。
ペリ様がイヴ。きゅん。。。
かなり合うと思うんです。CDJに出ないからあのハグ会が今年最後だったのかぁ。。。
なんて思ってたのに。最近のペリ様はあったかい曲が多いなって思ってて。それにこっからのperidotsはすごいですよ。って高橋さんもゆってたじゃない。
そして802に来てくれるってこと、大阪が好きになったって言葉は嘘じゃなかったんだな。なんて嬉しくなっちゃう。

でも、抽選なんですよね。当たってほしいなー。
高橋さんのギターが聴きたいです。

そして明日は大学のクラブの演奏会。後輩がねかっこいいんですよ。
OGとして行けるのも限界なので、行ってこようかな。
| Day of Life | 02:57 | comments(0) | pookmark |
Untitled。
昨日の帰り道で知ってしまいました。
9日はめっちゃ楽しみなランクとほんのちょっと心配(笑)なシロップのツアーファイナル。やっと他の人のレポが読めるってワクワクしながら帰るはずだったのに。

「Syrup16gを一旦終わりにします」



「えぇー。ないわ〜。」って驚きと、「アルバムはやさしい嘘だったんだ…」って、リアル。
なんだかスグに実感してしまった自分にあきれて、音楽仲間さんのことを心配した。
(実際ブログは閉じられてました。)

ダメだよ。閉じちゃったら。
お休みするんはオッケーだけど、閉じちゃったらもう会えなくなるんだからね。
ホントあたしの自分勝手な想いだけど、続けて欲しいのです。
ほら、アナタもだよ?辞めちゃダメだからね?


それでも、今日はスリープレスで絶賛ムクみきった顔&あまり働かない頭でずっと考えてた。

…シロップにしてはすごく澄み渡ったライブだったから、すごく不思議だったんだ。
なんであんなに明るい歌に聴こえたのだろう。
「もしかしたらライブやって、アルバム出して解散!」なんてならないよね?とか思って参戦したEND ROLL。不可解なキャパアップ。案の定大阪ではチケットは余ってたみたい。
そして、帰り道にシロップの解散はないよね?って話してたのに。

帰って音楽仲間のブログを覗く。
"一旦"ってコトバにちょっと期待したんだけど、やっぱり意味は"解散"っぽい。
もし、再び戻ってきてくれるのならまたこの3人がいいな。



最後、3/1に武道館でライヴをやって、それで終了になるらしいです。
VINTAGEスタッフさんが取ってくれたんだってね。☆コッチ☆←VINTAGEスタッフブログ。
ホントにコレ見てずっしりしてしまった。あぁ、そうか。解散は決まってたんだ。
ラストライブとか。ほんとよかった。観れない人がいるなんて悲しすぎるもん。そんなふうに書いてくれることに嬉しくなった。

武道館でライブやるくらいなら死んだほうがいい。みたいな事言ってた記憶があるんだけど、それは五十嵐さんの夢だったんだね。そう思ったら、解散がリアルだってことに再び気づいてしまった。


シロップと出合ったのは、ART-SCHOOLのCDを買いに行ったときにたまたま視聴器に入ってたから。その日は帰っちゃったのだけど、後日気になって買いに行って。
五十嵐さんのコエが大好きです。
ありきたりかもだけど、スゴク救われたから。
独りで悲しくて辛くて、うずくまってたら空を見上げて歌ってる人がいた。
それだけで生きていけるって思えるんだ。

多くの人の前で歌い続けることも彼にとって楽じゃなかったのかも。
今まで歌ってくれてありがとう。
ホントは途切れ途切れだって、ライブして欲しい。音源届けて欲しい。


だけど、今解散を決めたことで五十嵐さんが少しでも幸せになってくれるなら。
うん。それを願おう。

いつだって、またあのコエが聴けるのを待ってるし、
ずっと大好きです。




昨日より今日が
素晴らしい日なんて
わかってる そんな事
当たり前のことさ

Reborn/Syrup16g
| Day of Life | 20:45 | comments(2) | pookmark |
Last Dance
シロップの話ですが、まだお友達のトコに書き込めない自分がいます。
結局あんなこと言ったってやっぱりショックは隠せないのです。
そして武道館、聞いたときは行く気だったのです。
「でも、それって最後のシロップだよね?」
とか思ったら怖くなっちゃいました。スーパーカーのラストライブも悩んで行けなかったあたし。きっとそうなんだよ。見たくないのです。怖いんです。
だって、それが本当の最後。
だって、五十嵐さんが「一旦終わりにする」とか言ったの聞きたくないもん。大阪で「無人島にいるかと思った」って言ったのにくすり☆って笑えた日のほうが絶対嬉しいもん。

あぁ、もうちょっと考えよう。
| Day of Life | 01:29 | comments(0) | pookmark |
おねがい、ほりえっちょ
明日はテナー@BIG CATです。
さこさん、ホントにありがと〜☆:*。
幕張でもよろしくです!!

季節的にも、TENDERが聴きたいな♪ってずっと言い続けてます。
あと、あたしの好きな白部屋黒星は今年の前半で聴けたからいっか。とか言いつつ、昔のやったらERRORとか聴きたいです。
でもPOSTMODERNが聞こえるw。

よろしく♪ほりえっちょ。

そして、じつはImmortalがあんま聴けてません。
リニアが神すぎました。あれを思い出すと今回のはイマイチ…ってことはなくって、でもカッコよすぎだなぁ。とかってのが印象だったんです。
でも、そこはライブバンドのストレイテナー。
絶対大丈夫!!なんて変な自信を持っています。

明日、会場で会えそうな人よろしくです。
では!あたしはtacicaを聴きながら眠りに就きたいと思います。
レポはまた後日。



猪狩くんのお髭「は」カッコいいよね〜。←←
| Day of Life | 23:59 | comments(0) | pookmark |
時間と記憶の追いかけっこ。
物販我慢、解禁☆:*。

とりあえずタワレコでバンプのCD(アルバムなんだよ!いまだに信じられないよ!)とMUSICAを購入して、テナーのツアーグッズを心残りがないように買って。

幾ら使ったかじゃない。そこまでして欲しがった心が素敵。

今回のバンプアルバムには、藤くんの書いた絵本が入ってるのだけど読みかけて慌てて閉じた。すげぃドキドキするんだけど。期待のドキドキに負けて読めないんだけど。

っとゆうわけでテナーレポを書こう。
すげぃセトリだから。久しぶりに書くのって緊張するな。
でも、きっとテナーで帰ってこれるって自分でも思ってた。

この記憶を確かなものにするためにレポを書く。

うん。きっとそう。

p.s.テナーレポ1日目を書きました。→☆コッチ☆
| Day of Life | 23:59 | comments(2) | pookmark |
たまごかけごはんが食べたい
風邪ひきました。
熱の。

ものっそいダルいです。
身体の節々も痛いような。

インフルエンザじゃないよね(´□`)…ねぇ?


と、ゆーワケで眠れません。熱い。

そんなこんなで進まないてにゃレポですが、すげぃよアナタ。メロストのCWだよ〜。
あのピアノを弾くÅにやられました。楽しそうだったな〜。


あ♪そんなHatchが年内のハコ納めとか思ってたらperidotsのライブが当たりました。
802イベントですが。イキナリ非通知から電話かかってきたからマジびっくりした。
高野寛さんって顔だけ知ってるけど、どんな音楽やる人だろ?似てたらいいな♪

てか、会場が802内。
DJさんとかがイロイロ喋るんだろな。そのぶんもペリ様が唄えたらいいのに。


あと、コーネリアスグループのチケットが当たりました。いゃ、これは引き落としあるけどね。ワンマンとかすごぃ楽しみ(*´艸`)


そしてバンプが当たったら最高なのにな☆:*。
ってか、ハコツアーだってKBSホールならアリーナツアーの城ホールのほがスタンディングじゃんね?



そぅだ。あと1週間後に迫ってきてるCDJですが、フードめっちゃ美味しそう(≧∀≦)
確実にwestと差が出まくりですな。冬だし…期待☆:*。
| Day of Life | 05:09 | comments(0) | pookmark |
CDJまであと2日♪
とか言いつつ27日には出発するので実質あと1日です。なんか実感が沸いてなくて準備がはかどりません。

っとゆうのも、先日のたまごかけごはんへの欲望の後インフルエンザになってしまったので数日間を一気にワープしちゃったのです。

…っとゆうわけで年賀状は遅れます。よろしく☆:*。

みなさまもインフルとノロには十分お気をつけください。


たぶんですが1日目は本命がいないのでフェスTを着てます。たぶん。
今年の8569シャツかわいいじゃん!!っとおもったのですが、あれって背中にアーティスト名入ってないんですよね〜。くすん。
今回はなんかドクロマークばっかなので、あえてわたがしにしてみようかしら。
発表された日には絶賛バカにしてたのに。慣れって怖いです。

いゃ、実際に見たらメッチャかわええねんって♪

今日は体調がまだまだ怪しいので早速ですが寝ます。

あと、前のブログのリンクを貼っておくのを忘れてました。☆コッチ☆


では、今さらですがマスクをして寝ます。アデユー☆:*。
| Day of Life | 00:43 | comments(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます&CDJ感想。
あけましておめでとうございます☆:*。

えっと、最高の年明けでした。めっちゃしあわせやぁー。
年が明けた直後知らない人とハイタッチしたり、随所で行われる撮影大会に参加しちゃったり、超カオスw。

ビビッドピンクのランクTに水色タオルの女子が写ってたらあたしかもしれないですw。
(ご一報いただけるとうれしいです)

あと、いろんなオンガク仲間さんに会えたことがメッチャ嬉しかったです。<<これがメインだったりしたので♪
自分は恥ずかしがりだし、それに逃げたりするほんとどうしょうもない人間だけど、いっぱい関わってくれて本当にありがとうございました。
時間がなくてあまりお話できない人もいたんですが、また次会えるよね♪って楽しみにしています。


東京で初詣して、お昼の高速バスで帰ったら関が原の大雪で京都駅着20時過ぎ。
もぅね。運転手さんお疲れ様です。10時間も運転、いくら交代したって萎えるよね?
そっから1時間ほどかけて家に到着しました。

で、目が乾燥&顔がムクんでいます。
起きたら初売りに行けちゃうくらい元気だったのですが、京都寒いよ〜(涙)。っと断念して大量のTシャツあんどタオルを洗濯したり、お風呂に入ったりと日常を満喫しています。

こんなあたしですが、今年もよろしくお願いいたします。
| Day of Life | 19:10 | comments(0) | pookmark |
なんかせつなかったりする。
ルービックキューブに強い男子!!<<きゅん!!!!!






あぁ、スミマセン(苦笑)。
昨日やっとのことでCDJ一日目を書き終えました。
長いよ〜。間延びしてしまいそうなので一気にUPする計画だから、首を長くして待っていてください。

時雨だけで大層なスペースを取ってしまったのは内緒♪


そして、いつの間にか5日とかになっちゃってます。
気づけば日常。初日から数字の羅列でホント死にかけた。理系の目ってどうなってるんだろうね。


世の中はセールですからねー。(聞こえないフリ)
まぁ、服は買いましたよ。あと去年から結構集めてるシュシュとかね?

年を越えることに意味は見出せていないのですが、幸せそうなみんなが見れてよかったな。ってのと、その喜びに浸り続けてたい自分とかが居てさ。

そして現実に打ちのめされるんだ。

他人には他人の幸せとか、頑張らなくちゃいけないこととかそれぞれ待ち受けてるはずなのに、輝いてる人を見るとその側面だけに憧れちゃって、羨んでしまうんだな。

なので、ちょっとげんなりです。



きっと素敵な時間に触れたから。だよね?



あ☆:*。素敵な時間といえばランクのツアーが決定しました。
磔磔〜!!!!えっ!もっかい小高くん、「京都〜!」って呼んでくれるかな?行きたぁぁい。ってか、行くからね☆:*。
それってベスト盤ツアーだよね?うんうん♪

あと、沢山ニュースがあったはずなのにな。


そだ、大阪CDJテナー、"SNOOZE"始まりだったらしいよ!
ちぇー!絶賛期待してたのに。くぅぅっ。


旅あんど不規則な生活だったせいで顔にできものができちゃってます。
胃も大変なことになっちゃいました。
でも、これは生きてる証拠だからって思っていい?

そういえば、初詣ってか3度詣くらいしました。
東京と神戸と神戸(笑)。

恋みくじも普通のおみくじも[吉]だった。

きっと、年の初めに神社に行くのは去年の色々を感謝したり、これからの頑張りを見てもらうためなんじゃないかな?なんて思って、いままで以上に周りの人を愛せるようになろうって思って、それを神様に伝えてきた。

最初の神社ではあたしに鈴守りを買って、次の神社では両親にお揃いのおまもりを買った。これから1年よろしく。




ってか、今年の目標はちゃんと歯医者に通って怪しいトコ全部治してもらうことだった。
痛そうなこと全般苦手なクセにエナメル質がめちゃくちゃ弱いんだよね。

はぁぁ、年明けから憂鬱だぜ。
| Day of Life | 00:56 | comments(0) | pookmark |
限定に惑わされる。
planeレポに下に実はちょこっと追記したのですが、17日に発売だったtacicaの新譜を買おうとしてたんですけど、予想外の出費(チケット)となんかSCDの値段を勘違いしていたためタワレコには行かなかったんですよ。そもそも駅に着いた時点で閉店10分くらい前だったしね?

で、昨日ちょっといやな予感してタワレコのHP見たら、限定生産終了だって(痛)。
大慌てでオークション見ると値段上がってるやん。

まぁ、通常版のほうがへたらないし(限定版は紙ジャケ)、保存もしやすいんだけどね?
でも『Human Orchestra』と並べたかったのですよ。くすん。

いいもんっ!いいもんっ!
今度のtacicaの京都公演、整理番号1番ですから(≧m≦)うふふ。
猪狩くんの真ん前で見てやるもんね。

ホント、ソールドした地域もあるらしいので嬉しいことです☆:*。前日にケータイの時計を合わしといてよかった〜♪勝因はここにあり!
planeおみくじで大吉を引いた成果かしら?

ケータイと言えば。あたしのケータイちゃんは遂に開くと画面が暗くなる症状に至っております。雨の日に使ったからかな〜。←早くドコモショップに行けよって話。

だって遠いんだもん。遠いってか、生活圏内にヤツは食い込んでこないのさ。

寒いしね。
寒くって外を歩いてると足の裏がつりそうになって、傍からみると[何もないところでこけける人]っぽいです。寒いって駄目だ〜。



********

っとココまで書いて寝てしまってました。

昨日はフジファブの新譜と上でも言ってたtacicaのCDを。。。かなりマイナーなタワレコに行ったのにやっぱ置いてなかったよ(泣)。
ってか、もぅそろそろバンプと並べておくのやめたほうがいいんじゃないかしら?

フジファブよかった〜♪
かなり好きです。こうゆうの。まだ2回しかリピートしてないけどw。
技巧とかそんなの飛び越えちゃったね☆

あとね、ライブで観た後CDで聴けるってのがいいよね?
あの光景が浮かんできてニヤニヤしちゃったよ。金澤くんがキーボードにしなだれかかって弾いてるのとか、志村くんの煽りとかきゃー。

そしてクレジット見るまでもなくドラムは城戸くんヤッタv
個人的に5→6の流れが甘々でよろしい。


今日は結婚した友達の新居に呼んでもらえるハズだったのに、仕事先のコが熱でダウン。なので最終まで残ってました。お姉ちゃん疲れたよ。。。
でも、いいの。あたしだってカゼで休むもん。
早く治ってね?

っと言いますか、カゼで休む人を悪く言う人ってのが信じられない・・・
だって家でさ、仕事よりもはるかに大変なものと闘ってて、ゴハンだって食べれないかもだし、トイレに行くのもフラフラしてしんどいかもなのに、自分本位でしか話せないとか人間疑っちゃうよ。しかも自分残るわけでもないのに。

そんなこと言うヤツってきっとカゼひいたことない(あっても市販の薬なんかで治っちゃう)人なんだろうな〜。

あ。なんか愚痴っちゃいました。ごめんなさい。

ちなみに今の働き先の人のことじゃないですよw。
| Day of Life | 16:30 | comments(0) | pookmark |
1/3 >>